浦安での会議終了後、CiscoのIPフォンの仕様を確認するために銀座のベンダーで打ち合わせ。そういえば前日は銀座のホテルで仕事をしてたんだ。
CiscoのIPフォンはやっぱり仕上がっている。私がIPフォンでできるだろうと思うことに否定の回答はない。
また、IPフォンで社員の意識を代える方法について議論ができた。充実した打ち合わせ。

打ち合わせ終了後、久しぶりに赤坂へ行きベンダーさんと会食をした。
台風22号が近づいていて大雨が降っていたので贅沢にタクシーで一ツ木通りへ向かった。なぜかタクシーの中ではHDDビデオの話題になった。私が最近買った家電でヒット商品だったので・・・
焼肉屋さんは、ベンダーの課長の奥さんの知り合いが経営している本場韓国のお店。
傾斜型の鉄板で肉の余分な脂を鉄板から受け皿へ流せるようになっている。
ゴマの葉に包んで食べたのは初体験だったが、風味が良い!
もともとキムチは辛くなかったらしい。日本から唐辛子が伝わって白いキムチが今の辛いキムチになったらしい。唐辛子を伝えたのは秀吉と韓国では教育されている。らしい・・・

Ciscoで費用がどうなるかわからないが・・・
今試算してるVoIP化では、確実に電話に関する費用が安くなる。
2月に移行予定だが、これを5月の連休に延ばすと1千万円近く損する事になりそうだ。
どうしても今の予算以下で年度内に実行をしたい!

できれば、会社の仕事・コミュニケーションを変えてくれるシステムで・・・!

今週から、ますます忙しくなりそう!!!
焼肉でパワーをつけて、飛び回ろう!!
超うれしい悲鳴!?