釣りに行く機会が増えて、車の荷台は釣道具でグチャグチャになってしまいました。そこで安価に整理できないかと考えてスノコを使った棚を作り車の荷台に据えてみました。
ホームセンター・コーナンでスノコの特売をしてたので、3種類のサイズのスノコ5枚と木ネジを購入(総額1,445円)して、繋ぎ合わせて棚にしました。
IMG_5074
スノコは柔らかいので、メチャ簡単に作れます。すぐに完成しました。
IMG_5075
車の荷台に置くとこんな感じです。
IMG_5076
プラスチックのボックスは、前から物を入れてたので、このボックスを収納するのに丁度良いサイズのスノコを組み合わせてます。
IMG_5077
スノコの上には釣竿を積んで移動します。今までは後部座席に釣竿を積んでたのですが、荷室に積める様になりました。
IMG_5078
一番上に積んでるSHIMANO TwinPowerは35年前から愛用しているカーボン製の投竿、大切に補修しながら使ってます。

釣行の際は、小型のクーラーボックスと釣り方に合わせた仕掛けなどを入れた籠を積めば荷物もグチャグチャにならずに釣行できます。