昨年の55歳の誕生日は、初の情報処理技術者試験の受験日でした。前日に熊本地震が有り記憶に残る誕生日となりました。明日で56歳になりますが今年の誕生日は平日で普通に仕事です。

何か記念になる事ができないかなぁと思い・・・
昨年購入したシングルスカルの分割艇をマイカーに積んで琵琶湖の北湖に漕ぎに行くことにしました。

前日に艇を積み込み。自宅へ移動
マンション駐車場の高さ制限ギリギリ通過できました。まるで、ロケット弾を積んだ車のようです。
IMG_2029
IMG_2033

当日は、
2:30 起床、3:00 出発、4:30 現着、艇の組立
IMG_2038
5:30 蹴出

5:45 お花見ロウイング
IMG_2040
IMG_2041
IMG_2042
途中でドローンに遭遇しました。

6:00 海津大崎
IMG_2047
IMG_2048
IMG_2050

6:30 揚艇
IMG_2051
IMG_2053
IMG_2056
乗艇コースはマキノの砂浜から蹴り出し、海津大崎の西側沿いに漕ぎ、朝霧が濃くなって来たのでスマホのマップを頼りに出発地点に戻りました。
39
9:00 瀬田RCへ帰着