今年最後になるレースに参戦してきました。

初めての九州でのRowingです。見事に思いどおりの漕ぎができて優勝する事ができました。

IMG_7028

5月の全日本マスターズで一緒にクルーを組まないかと誘って頂いた九州RCのK川さんからのお誘いで、福岡RC180というクルー名で出漕しました。レースに参戦するからには、練習もしっかりしないといけません。
レースは400m。これを漕ぎ切る体力については、各自がそれなりの練習を行っているので問題ないだろうという判断。レース前日の夕方にアイランドコースに入り、スタートとコンスタントへの切替のポイントに集中して練習しました。

この練習のおかげか、大きなミスオールもする事なく何れのレースもスタートから前に出て、コンスタントで差を広げ水をあけてゴールするという理想の展開となりました。練習は嘘をつきません。

今シーズン最後のレースを優勝で飾れて今年は良いシーズンとなりました。