朝日レガッタ マスターズ(50歳以上)ナックルフォアで昨年に続いて2連覇しました。

記念撮影


今回のクルーは、コックスを含めて3名が入れ替わりました。昨年と同じメンバーはミドルペアのみです。漕手の最高齢はバウでボート経験が数年ですが、平日もかなり練習をされているので、しっかりと最後までバテずに漕ぐ事ができました。
今年もライバルは隣のレーンを漕いだ陵水艇友会の皆さんで、大学OBクルーのためスタートは負けるだろうと予想していました。勝負は300mからどれだけバテずに艇速を伸ばせるかです。
結果は、戦術どおりのレースができ、気持ち良い優勝になりました。
また、ナックルフォアは配艇のため艇故障も心配です。乗艇前に入念にチェックして、艇の調整ができたのも勝因のひとつだと感じました。事前準備が大切です。

ウイニングRow


レース結果

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット