長男が結婚して娘ができました。

入籍は、昨年の11月22日(いい夫婦の日)にしていたのですが、結婚式・披露宴を行う事でその実感が倍増しています。ふたりを祝福するために沢山の方にもお越し頂きました。本当にありがとうございました。

新郎新婦ケーキ入刀


新婦をエスコート披露宴では、いきなりのサプライズで、新郎が独りで入場した後に、私が新婦をエスコート。めちゃ嬉しかったです。

新郎新婦に負けないよう私達も普段着る事の無い和装で列席。「羽織袴」気に入りました。

羽織袴に留袖


私からは、新郎から新婦へのサプライズプレゼントとして結婚式に列席できなかった、函館のおばあちゃんに披露宴の様子を生中継を企画。
函館からは、お祝いのメッセージを贈ってもらいました。65インチのプラズマディスプレイに等身大で従弟とおばあちゃんが写ってます。

大津〜函館間をFaceTimeで生中継


また、この日のために、二人の生い立ちを「航跡」というプロフィールビデオに纏めさせて頂きました。こちらは、Facebookで期間限定で友人にのみ公開させて頂いています。

列席頂いた皆さんからも沢山のメッセージや愉しい余興で、宴を盛り上げて頂きました。本当にありがとうございました。

<追伸>

65インチのプラズマディスプレイは、実は「電子黒板」で披露宴開催前に列席者の皆さんに「寄せ書き」もして頂きました。

電子色紙?