近江大橋周回コースの7kmジョグをする予定でしたが、膳所公園で給水した後、調子が良かったのでパルコ方面に足を伸ばしました。30分ジョグしたところで折り返す事にし、びわこホールの手前で折り返して湖岸沿いの芝生帯をジョギングしました。
23

いつもは、整地された遊歩道をジョギングするんですが、土の道の方がバランス感覚も付くということで不整地?ジョグと称して芝生帯の所をジョギングしてみました。
20130127_1

なぎさ公園の砂浜も少しトライしましたが、こちらは、スピードも落ちて、かなり足に負担がきます。途中で転びそうになりましたが、シューズに砂が入る事もなく、楽しめました。
20130127_2

久しぶりに心地よい筋肉痛も感じてます。

ジョギングばかりしているので、指の豆(オール豆)がすっかりと無くなりました。

PS.事業場駅伝は体調不良で選手交替で私は棄権しました。今年もアドエアのお世話になっています。