朝から成分献血の予約の電話をしたら、「9:30が丁度良いですよ」との事。昼間は実家のケルヒャー作業で、夕方にジョギングする予定だったので、血液センターの方の提案通り午前中のうちに献血する事にしました。
本日の献血数値は、こんな感じ。今日で140回目の献血です。今年中には150回を達成できそうです。
献血データ

献血は順調に終わったのですが、血圧が異常です。いつもより20くらい高くて、採血後の血圧も151/99と今までに無い数値。そのせいか少し頭痛もあるような感じがしました。
献血の後は、年始のお墓参り、実家の駐車場のケルヒャー(高圧洗浄)と寒空の中をスーパーカブで走り回り少し悪寒がしてきました。
夕方のジョギングは大事をとって、中止。身体を温めて家の中で静かにしていました。
明日から、仕事はフル活動です。早めに就寝する事にします。