第3回大津市民レガッタで出漕するクルー名です。

今年の新入社員、皆、初めてボートを漕ぎます。漕ぎ出す前にエルゴマシンで簡単に漕ぎ方を覚えて、10時頃から湖上に蹴り出しました。
523890_420733637976917_259816168_n


最初は二人づつ分漕で、漕ぐタイミングを覚えました。500mほど漕いでからは、4人で揃えて漕ぎましたがぎこちない動作で、なかなか艇速が上がりません。唐橋を潜ったあたりから、だんだんとタイミングが合うようになり、一気に石山寺前まで下りました。その後は、艇速を上げる練習で、何とか300m以上をミスオールせずに漕げるようにはなりました。
532185_443139049052714_777877347_n


コースでは中学生がレースをしていたので、コース沖で300mのタイムを計りました。何とか2分以内で漕げましたが、目標タイムは1分30秒です。月曜日のレースが楽しみです。

練習後は、鉄山靠のラーメンで〆ました。
428515_420740561309558_128279116_n


Photo: Thanks Ms.Fujita