セーヌ付近の瀬田川沿いの散策路がオープンしました。(3/18)

20120318セーヌ散策路開放


この情報を知って、いつもはボートを漕いでるコースをジョギングしようと、iPhoneをポケットにRunkeeperをコーチに走ってきました。北風が強く、「行きはヨイヨイ、帰りは辛い」という状態。南下するときは、風に押されて5分50秒/kmくらいのペースで快調で、新コースも気持ち良く走れましたが南郷洗堰を渡って北上を始めたとたん、向かい風に悩まされ、少し休憩を入れました。

写真の対岸がオープンした散策路で崖の下に小道があります。

対岸がセーヌ散策路


頑張ってゆっくりと北上していましたが、後半は風も止み、最後は唐橋を渡らずに瀬田川大橋(国道1号線)を渡る事にして、難関の階段駆け上がりもありましたが、ちょうど10kmのジョギングをすることができました。(走るのが大嫌いだった私にとって人生初の10kmオーバだと思います。)

20120319map


ーーー

今日は、私をボートに誘ってくれた次男の大学卒業式。就職祝いに中古車ですが通勤用の車を契約してきました。3末に納車の予定です。