ふとした事からジョギングを始めました。体重が重くて走るのが大嫌いな私だったんですが、Gコーチから、100kgの体重で走っている人も居ると言われてから、ひょっとしたらと思いジョギングを始めました。ゆっくりですが以外と走れるのでビックリしています。そろそろ1ヶ月近くになります。
写真 12-01-03 15 20 59

写真は、二日に1回、渡っている橋です。西側から東側にジョギングで渡ります。自宅(石山唐橋3丁目)から倶楽部(瀬田大萱6丁目)まで最短距離だと2.5km位ですが、この近江大橋を渡るルートだと4.2km位あります。私の遅い足でも30分かかりません。冬場で汗でびっしょりになる訳でもなく、ウォーミングアップに丁度良い時間です。これ以上走ると重い体重がかなりの負担になり足が痛くなって故障しそうです。

三日坊主で終わるかと思ってたジョギングですが、無理せずに楽しむ事で続いています。

冬場のトレーニングとして暫く続けてみようと思います。