滋賀県立琵琶湖漕艇場 指定管理者の選定結果が通知されました。

我々にとっては、残念な結果になりましたが、体協も漁協とコンソーシアムを組み頑張ったようです。

実は2010年の春から滋賀県立琵琶湖漕艇場のスタッフも強化され、運用はかなり良くなってきています。我々が考えていたよりも、予想を下回った額で入札されました。
漕艇場は建物も古く老朽化が進んでおり、保全費がが必要だと思っていましたが、このあたりをどのように考えているかが気になるところです。自主事業としては、瀬田RCの方が実績も上げており、負けてはいないと思ってますが、観点が少し違うのかもしれません。

いづれにしろ、「安全なコース整備と管理を最重要とし、より質の高いサービス提供に努める。」とされているので、これからも利用者として、漕艇場とはドンドン情報交換をして改善をしていければと思っています。

追伸:先日も夜間乗艇の照明について情報交換をしていたところでした。