琵琶湖にも白いKF艇が沢山増えました。昨年は、娘くらいの若い子と京都レガッタのMix2Xに参戦でしたが、今年はシングルスカルと同世代の女性とのMixダブルでダブルエントリーで参戦です。
シングルスカルは、KF艇とのレースで負けるわけにはいきません。ダブルスカルは、9月に入ってからの乗艇練習で途中にブランクがあったり、接触事故があったりで、最高の準備ができたわけでは無いですが、50歳前後のシニア世代が若者と一緒に楽しめるレースでした。
ライバルは大学生!? 年齢は親子ほどの差で楽しいレースをB決勝では、隣の滋賀大経済学部とほぼ並漕して、スタートの差が最後まで縮まらず、悔しい結果になりました。
でも、まぁまぁ真っ直ぐ漕ぐこともできて、良いレースでした。