朝日レガッタは、終了しました。

今年の瀬田RCは一般レースでの優勝はありませんでしたが、小艇は全て準決勝へ進出し見ごたえのあるレースを展開してくれました。なかでも平均年齢50歳以上の男子ダブルスカル「瀬田漕艇クラブD」の準決勝進出は素晴らしかったです。

決勝レースには、瀬田漕クラブにも所属し一緒に練習している仲間が、他団体名でも沢山スタートについていました。スタート50m付近での写真で紹介します。
朝日レガッタ一般女子1X一般女子シングルスカル決勝
1レーン 青山選手(関西アーバン銀行)、5レーン 野崎選手(岡山大学)は瀬田RCでも練習をしています。トップの4レーンは今大会招待選手の岩本選手(アイリスオーヤマ)ですが、瀬田RC会員の個人所有艇とオールでレースに参戦して頂きました。優勝は、4レーン岩本選手で青山選手は4位、野崎選手は5位という結果になりました。

朝日レガッタ決勝一般男子1X一般男子シングルスカル決勝
4レーン 矢地選手(瀬田RC)、6レーン 井上選手(京都府立医大)はいつも瀬田RCで練習しています。2レーンで少し遅れているのは4レーン矢地選手の父親の矢地選手(中国電力)です。間に3レーンに挟まれているのは今大会招待選手の武田選手(ダイキ)ですが、使用艇は桑野造船のA1艇のようです。優勝は武田選手、準優勝は矢地選手、3位は井上選手という素晴らしい結果でした。

朝日レガッタの結果は関西ボート連盟のホームページでご覧になれます。
朝日レガッタ終了後、いつものようにテラスで打上のBBQを行いました。
私はダッチオーブン料理を担当・・・
マイオール今年は、マイオールのブレードにサインをしてもらいました。