本日の朝練習で3月度の漕行距離が204kmになり、目標の200kmを達成しました。
 今週は、エルゴ無しで4日間の乗艇のみでした。相変わらず瀬田川の放流量が多くウネウネしてたりしますが、日曜日の朝は比較的静水状態でした。
丑年ダブルスカルは、最初のノーワークは、まぁまぁのバランスで漕げているのですが、ライトパドル以降はバランスが悪く、スッキリと漕げません。艇速が上がっているようでもなく、バタバタとしています。もう少しリギング調整もして、4月中旬頃には調子よく漕げるようにしたいと思います。
セタシジミ漁 今朝は、久しぶりに組合長がシジミ掻きをしていたので、昨日頂いたメールのお礼を兼ねて近くによって挨拶してきました。漁師さんですがパソコンでメールされています。4月25日(日)のセタシジミ祭の案内も予定通り「広報おおつ4月1日号」に掲載されました。
 乗艇後、スカル教室のメンバーにナックルフォアでスタート練習です。4月10日に開催される「大阪シティーレガッタ」(オープンの部)に男女混成で出漕します。
 10時からは、大津市ボート協会の打合せに参加してきました。「第1回大津市民レガッタ」を5月30日(日)PMに開催予定です。

今週の練習
3/24(水)06:15〜 ダブルスカル  9km
3/26(金)06:25〜 シングルスカル 5km
3/27(土)08:30〜 ダブルスカル 11km
3/28(日)06:30〜 ダブルスカル 11km
今週の漕行距離:36km
3月の合計漕行距離:204km(乗艇:163km、MR:41km)
琵琶湖の水位:+9cm
南郷洗堰放流量:300t/秒