二日続けて南郷洗堰までRowingしました。
今日はいつもA達さんが漕いでいるドン突きまで漕いでみました。
看板の裏側写真は、昨日の写真の航行禁止区域と書いている看板の裏側です。ここまで来たときに少し風が出てきて、少しだけスリルがありました。この下流はもう洗堰です。堰の水流に呑み込まれたおしまいです。A達さんは毎朝ここまで漕がれてます。練習の賜で20日のびわ湖レガッタで優勝されました。その前日の取材の新聞記事も参考にしてください。
旧洗堰この看板は旧洗堰にワイヤーを貼って吊られています。河川事務所の人に見つかると怒られるので、写真を撮ってさっさと川を上って帰りました。
その後、コースで新人戦に出漕するクラブの女子ダブルと500mを並べましたが、スタートで1艇身近く出られた後、その差のまま、500mまで逃げ切られ、追い抜くことができませんでした。また、水上で会ったら並べてもらおうと思います。