私のスカルの恩師であるSIVAさんが数ヶ月ぶりに乗艇するということで、一緒にダブルスカルに乗艇しました。クラブに入って3年になりますが、一緒にダブルスカルするのは、2度目のようです。昨年も一昨年もライバルチームでしたから・・・。コースで300mずつ一人漕ぎをしたあと、オールメンで漕いだのですが、思った以上に艇速が出てました。身長差があまりないので漕ぎ幅が揃っているのかもしれません。
セーヌ往復を軽いライトパドル(ノーワークに近い!?)で気持ち良く漕ぎました。

練習後、以前から気になっていた浮き船台の連結不良をバンセンで接続して修理しました。何で1ヶ月近くも誰も修理をしないのでしょう。練習で暖まった身体が手足だけ水に浸かり冷たくなってしまったので、温水シャワーを浴びてから帰りました。