18日(土)はドラゴンボートスプリントで200mのレースでした。今年こそは優勝と思っていましたが、結果は4位。やはり全員での練習不足です。準決勝は良かったのですが、決勝はスタートから空回り状態で艇が進みませんでした。

さて、次のレースに向けて練習です。

26日(日)京都レガッタにKFで出漕します。
8時から蹴り出し、石山寺往復の予定が、セーヌまで・・・途中、A達さん・M樹さんのダブルスカルと並べたりで、10時まで2時間も練習してしまいました。

その後、全員集合作業です。
Headに向けてブイの整備をしましたが、以前から艇庫の隅に置いてある、KF艇のストレッチャーが気になったので、屋外の艇置き場の屋根の下に吊るようにしました。

作業終了後、実家で昼食

Trima Accel Collection System14時から献血の予約をしていたので、月例の成分献血に行った。今日の献血は何回か前に使用したことがある新しい機械、いつもの機械より献血時間が短くなり、身体への負担も少し優しくなるようです。献血後、クラブへ戻ってスカル乗艇をする予定でしたが、少し書類を整理しただけで日が暮れ始め、乗艇はお預けにしました。