8ecc2d9e.jpgマスターズレガッタも無事に終了。しかし、ダブルスカルで目標の4分切りができず、レースも漕ぎきったという感が無かった。その分、男子エイトで頑張って目標の3分30秒はクリアできた。男女混成エイトも4分を切る事でき、まずまずの結果。男女混成では初めてエイトのバウを漕ぎました。皆の漕ぎが良く見え、艇の蛇行も良く見えて、また、エイトの楽しさを知りました。

今朝は、ダブルスカルの基礎練習も兼ねて、また、週末に朝日レガッタマスターズのチャンピオンと並べることになったので休むまもなく、シングルスカルの練習です。レース後ということもあり、今日は軽く1時間程度で石山寺前でUターンしてきました。静水ですごく漕ぎやすく、気持ちの良い朝でした。

往路ではコース内でシジミ漁の漁船あり、組合長に挨拶して漁の状況を聞きましたが、あまり獲れていないようでした。復路では、大学の女子2Xと泥棒並べ、唐橋を抜けてから休憩して写真を取りましたが、両岸にマンションが、そびえ立ってくるのがよくわかりました。これ以上、川岸近くにマンションを建てるのは止めてほしいものです。

今週は、毎朝練習が続くか、試してみましょう。