久しぶりに京都で食事
 シドニーでRowingを楽しまれている小林さんと、ヤケさん、F氏、代表、はるねぇ、計6人で歓談。小林さんは瀬田ロー賛助会員で、シドニーのボートクラブ「North Shore Rowing Club」で活躍されている。
 今回の宴は、姉妹提携をし、お互いに交流をしようという提案の確認が主。席に着くと直ぐにボート談義、瀬田川のセーヌの意味を説明した後、シドニー湾でのボートの話を聞き、日本とは全然違うボートの楽しみや瀬田RCの未来を見に行きたくなった。夢を持って活動する事は本当に楽しい。オーストラリアは、スポーツ先進国で学ぶべき事が沢山ありそう。さっそく、瀬田ローコミュにコミュニティを立ち上げて、NSRCプロジェクトを開始しよう。
fd2fbc61.jpg話は変わって、1年に1回くらいしか京都には行く機会がない。直ぐ近くなのに私にとっては電車の乗換駅でしかないのが、京都。でも京都のお店は落ち着いていていい。本日のお店は菜根譚(サイコンタン)、ビールよりも日本酒が似合うお店で普段は日本酒を呑まない私も、美味しいお酒を呑んでしまいました。おまけに帰りは、はるねぇに自宅まで車で送ってもらい楽しい一時・・・

あっ、会社までまたバイクを取りに行かないと・・・