7月1日は琵琶湖一斉清掃の日。滋賀県民は、皆、清掃活動を行います。
私も朝7時から自宅の周りの清掃活動を行いました。
ということで、クラブへ到着したのは10時前、他府県から来られている方は、クラブの周辺で琵琶湖一斉清掃に参加し、清掃活動時間帯は乗艇禁止のため短時間で活動ができるエルゴ測定会を行っていました。

エルゴ500mタイムトライアルです。

私も息子と一緒に挑戦! 他の人のタイムを参考にしながら、500mをどう漕ぐかイメージをしながら・・・

アテンション・ゴー
最初の入りは1分24秒のペースです。なんとか1分30秒を切らないようにハーフオーバーはしましたが・・・残り120mあたりから、どんどんパワーが落ちてくるのがわかります。結果は、1分32秒2 またしてもKさんには勝てませんでした。
となりで漕いでいた息子とは、ほぼ同着でしたが、1秒勝ちました。

結果は、みんなの瀬田ロー で集計中です。

測定後は、乳酸の溜まった太ももがパンパンで階段を下りる事ができませんでした。