朝から風が強かったので、今日は乗艇はできないかなぁ・・・と思いつつ瀬田川沿いをバイクで走ったところ、川は静かで波も出ていない状態。漕艇場付近も若干波はあるものの「朝日レガッタ」ならレースは開催される程度の波・・・

ということで、4+の練習をしました。
やっぱり難しいです。ついに腹切をしてしまいました。どうもインサイドの握りに力が入りすぎて、手がオールに被っています。もっと肘を伸ばしてしっかりと足で蹴るようにしないといけません。

練習後、漕艇場は白波状態、水は少し入りましたが、コックスのコース取りがうまくストレッチャーまで浸ることはなく、帰着することができました。でも安全第一ならBRCで艇を上げるべきだったかもしれません。