6b826725.jpg年に一度の社内レガッタが琵琶湖漕艇場で開催されました。
ナックルフォア300mレースです。男子の部40クルー、女子の部8クルーの大会で、男子の部は予選、敗復、準決勝すべて一杯上がりです。
我がシステム部門からは5クルーがエントリー
皆、順当に予選を通過するはずが・・・
予選を一発で通過したのは、浦安・東海・大阪の各職場から集まった新入社員チームの「カトリーナリターンズ」でびわこ市民レガッタでの練習の結果が出ています。我新クルー「ちゃりかぶ」は、予選を惜しくも2位で敗者復活へ・・配艇された整調ペアの木製オールが少し気になります。
敗者復活では、同じ職場の過去に決勝進出した「陸猿」・・・
「ちゃりかぶ」は今大会の最速タイム1分17秒で「陸猿」を1艇身以上開けて準決勝へ進出しました。
準決勝では、「カトリーナリターンズ」と対戦、途中まで出られてましたが、「ちゃりかぶ」は最後まで安定して漕ぐことができ、最後は、新入社員チームの艇速が落ちて「ちゃりかぶ」が見事に決勝進出しました。
いよいよ決勝です。
6b5cc2b9.jpg配艇は予選で使用した整調ペア木製オール・・・私はバウでカーボンオールですが、スタートにつく前の練習で腹切り・・・どうもオールの角度がずれているようです。
気合いを入れて望みましたがが、良かったのはスタートの1本目のみで、切りかけながらの漕行・・結果は残念ながら5位でした。
優勝チームのタイムは1分19秒・・・3秒以上開いてしまいました。
来年は、もう少し練習量も多くしてテクニックも上達させ1分15秒切りで優勝を狙いたいですね。