文体(文化・体育)行事で待ちに待った「歌謡グランプリ」が厚生会館(いつもアローズが練習している体育館)で開催された。
一昨年は「YU−5」が<優秀賞>、昨年は同じく「YU−5」が準グランプリ、今年は、「愛ぴょん」を投入してグランプリを狙った。また「YU−5」はなぜか司会進行役という大役!!
最初から見たかったが、いろいろ忙しく、なんとか「愛ぴょん」が出演する2つくらい前から観覧・・・
曲はENDLESS STORY 私も好きなバラード系の最近の曲・・・・・見事に聴かせてくれた!!
審査の結果は、<優秀賞>・・・ グランプリ取れなくて少し残念だったが、YU−5の司会もGoodで楽しい歌謡グランプリだった。
ちなみに今年のグランプリは、レイニーブルーでやはりバラード系だった。今年はグランプリに届かなかったが、来年は、審査員にも受ける曲でグランプリを取ってほしい。(∴来年も聞けるかと思うと今から楽しみ・・・個人的には高橋真梨子の「for you ・・・」がバラードでは気に入っているけど、愛ぴょんには、若さのロック調の曲のほうが良いかなぁ・・・)

∴グランプリ取ると出場権が無くなります。