e2e3086b.jpg瀬田RC4月度全員集合日
CATVの取材も入り、朝から賑やかでした。SCNスピーク9(9チャンネル)DAILYかわら版で4月26日(水)夕方から5回放映(取材分は5分枠)
 18:40−、21:40− 22:40− 23:40− 24:40−
なお、5月2日(水)には同番組をインターネットでも配信
写真撮影は皆がビデオカメラ目線で・・・ということで、忙しかった一日の状況は、
漕艇通信の編集が完了していなかったので、3時起床自宅で編集最終調整
6時にクラブハウスに行って乗艇予定だったが、雨降ってたので引続き自宅でノンビリ・・・
8時からクラブハウスで取材開始
選手チームの1x数艇、スカル教室4x、4x+、朝日オヤジ8+、に続いてモータにTVカメラ載せて取材開始
私は留守番がてらクラブハウスで漕艇通信の印刷
編集の奇数ページと偶数ページの配分が悪いことに気づき、間一髪でページ差替え

10時前、クルーが続々と帰ってくる。
男子1xと女子2xにインタビュー
10時から安全講習会、しっかりと私も受講
11時からドーピング講習会なので、その間に専務理事のインタビュー
私は、原稿のクラブ便りに取材と講習会の記事掲載

ドーピング講習会終了後、全員集合で写真撮影・・・
どちらかというと映像撮影(そうだ動画だったんだと気づいた)

ウッチの掛け声で〆

追加でドラゴンボートも出艇・・・
これも水上からモーターで撮影

addba050.jpg4980e3d0.jpg







009a12c4.jpg064cda1b.jpg







85354791.jpg06241ed7.jpg






取材に協力して頂いた皆さん、ありがとうございました。

−−−

<おまけ>

朝日新聞記者訪問
15:00
朝日新聞で今年から朝日レガッタの担当となった記者さんが訪問
ボート未経験でスカルに乗りたいと・・・
ボートを身をもって体験したいらしい。
とりあえず、セーフティーローイングのビデオを見てもらい
私が昨日から始めたフロートスカルに乗って(船台付近で水遊び)もらい、実をもって難しさを感じてもらった。
体験が終わった頃ウッチが練習から戻ってきて、一言
「私は初乗艇時に3回沈しました。」
記者さんとは、別途調整して正式取材で4xでも体験してもらおう。
もちろん、総合型地域スポーツ倶楽部の体験という事で、カヌーとドラゴンも・・・

次の日曜日あたりかなぁ・・・