YTVの星占いで「しあわせさん」
朝から気分が良い。
早めに出社する予定だったが、昨夜見つけてトラブル連絡をしていた社内メールシステムのトラブルが自然復旧していたので、自宅から復旧連絡処理
とりあえず、月曜朝の業務の混乱を避けることはできそう。
徒歩出勤・・・
出勤時間が少し遅れたが、朝からS商事から電話・・・上司と夕方に打合せに来たいとの事・・・商事会社の営業が旨いのか、メーカの技術陣の対応が悪すぎるのか、困ったものだ・・・

朝から、昇格申請の打合せ(内容は極秘)
18時までに資料を作成し部長に提出することとなったが、1日中打合せだったので、資料ができたのは19時だった。

13時の課MTも一方的な周知に終わりかけたが、時間が少しあったので各リーダからヒアリングができて良かった。

19時過ぎからTリーダと課の体制について打合せ、なかなか良いディスカッションができた。お互いにわかっていると思っていることが、実は伝わっていなかったりで、大変充実したミーティングだった。何よりもリーダー層が積極的に動き出したのが嬉しい。本来、私が纏めるべき内容かもしれないが、リーダーに纏めさすべきだと思っている。自分たちの仕事をどうやりたいか・・・上司からの指示も大切だが、実行は実際に行動する人達が具体化し、理解し、実行すべきだと常々思っている。
毎週月曜日の朝に定例MTを行うとの事なので、時々状況をチェックしてみたい。
欲を言えば、課の体制というよりも事業部の体制・今後のあり方を真剣にディスカッションして数年後のあるべき姿を皆で意思統一しないといけないなぁ・・・(復帰したH課長との談・・・)これは、D会議メンバー+αで・・・