Blogはワークフローにならないだろうか?
仕事ではNotesを使っているが、使うのは殆どMailだけ・・・
DBをちゃんと使っている人がどのくらいいるのだろうか?
PowerEggという社内ポータルも使っているが、まだまだ皆が使いこなしているとはいえない。

Notesで課員に日報を書かせている。
チャンと書いている人、全く書いていない人
公開しているので皆の状況もわかる。

Blogにしても同じだろう。

PowerEgg導入時、旅費請求をまず移行した。
旅費請求は皆使える。
ポータルにしてもNotesにしても、Blogにしても
使わないと本人が損をする仕組みが必要なのだろうか・・・

リゼールで約2時間、K主幹とユックリと話をした。
以前から、一度話をしたかった方
当日の朝、いきなりのメールでの連絡に応じて頂きコミュニケーションシステム、Blogの話など・・
社内でも珍しい電気通信主任技術者(伝送交換)の一人
交換機の話ができる人がまた一人いた。
ワイヤースプリングリレーの接点磨きをしていた新入社員の頃を思い出した。