事業責任者総会2日目
私の予算必達宣言は、昼食前に終了!
他課に比べると、恵まれた仕事内容の課だとつくづく思う。
しかし、4月から部下の数も倍増しているので、本当にしばらくは、マネジメントに徹した仕事に切り替えていかないといけない。

で、昼休にウイルス対策パターンアップでPCが動かなくなったという情報が飛び込んできた。2Fでも開発室のPCが2台程おかしくなったらしい。
会議中にTリーダから電話が入ってきていたようなので、休日で申し訳ないけども夕方にRASで調査してもらった。幸い休日だったこともあり、問題のあるパターンのPCは十数台のようである。
状況がわかっただけでもありがたい。土日中にある程度の対応をしておけば、月曜日の朝は慌てる事無くスムーズに仕事も流れるだろう。

この位の一次対応作業が、24Hシフトオペレータで対応できるようになれば世間でも通用するデータセンターになるのだが・・・・・
H課長と一緒に改善していきたい!!

−−−

また、金曜日から特命でO氏にお願いしていたノーツ作業もなんとか間に合いそう・・・でも土日も使わないと仕事が片付かないのは良くないなぁ。

という私は、土日使っても仕事が片付かない。

仕事をどれだけ断るか(他にやらせるか?)が課題かな???