18時からK理事の送別会
 その日に相応しいかのように、今日は一日 遠隔地コミュニケーションの話題。K理事からはさっそく、Aethraの見積もり依頼がある。また、TAFのK課長からPBXの見積もり依頼を受けた。
 そういえば、今朝のYTVの星占いは1位だった。

1.午前 TSCの定例会議
浦安と滋賀をTV会議で結ぶが、今日はIC3を使って、滋賀のNotesの画面を浦安で表示した。途中、浦安からリモート操作をしてもらう。
私は、午後のIS部門向けのIC3の資料を内職し、落ち着いたので、会議中のIC3に入ってモニタをしていたが特に問題もなかった。チョッと私がリモートで操作ミスして笑ってごまかしたけど・・・・・
TV会議は映像がハングアップして、音声だけになったが、浦安のシステムがもうダメなのだろう。

2.午後 IS部門会議
IC3を一人でデモンストレーション、説明方法が少し不味く、PC共有を誤解されたような・・・・
でも、VisualNexusとIC3の違いを理解してもらい、逆にVisualNexus導入の利便性向上について興味を持ってもらえた。IC3を理解してもらうにはもう少し時間が掛かりそう・・・

3.K理事との話題
IC3を紹介、デモをお見せしただけで一発で理解していただいた。
もともと、遠隔地コミュニケーションを私に検討させてくれたのは、K理事・・
Aethraの良さにも理解を頂いているし、本当に助かっている。
来週早々には見積もりを提示して、他社へも是非展開してもらおう!

Aethraのパンフレットを入手しないと・・・・・

−−−

おまけ
4.Mさんとの話題
シス企 Mさんとも打合せをもったが、時間が無く十分に話ができなかった。
ごめん・・・・ 海外展開は協力よろしく!!