午前中、無線LANでネット接続できなくなった、三男のノートPCを修理。
原因は不明だが、別の無線LANカードで動作OKとなった。カードが壊れたのかと思ったが、カード自体は他のPCで動作している。
無線LANカードが無かったので、実家用に買って今は使っていないAirStationをばらして中から無線LANカードを出して使うことにした。

午後、東レ瀬田のバーゲンと昨日買ったMP3プレーヤのメモリを探しに草津の「K’sデンキ」へ・・・以前は「八千代無線」だったところ。
1.バーゲン
 東レ瀬田工場でのバーゲンへ行った。ミズノの靴とトレーニングウェアが安かったので買ってきたが・・・・ 定価9800円のウェアが1500円だった。タグには、「この素材は帝人製品を使用しています。」となっていた。どう理解すれば良いのだろう・・・ 帝人素材の製品が売れないから安くなっていると理解しておこう。

2.K’sデンキ
SDメモリの一番安いのが128MBで2750円 まずは、これをゲット
次男とお店の中を徘徊していりると・・・デジタルオーディオプレーヤのコーナーで足が止まり、Rio su10に目が行った。128Mで7000円弱、今はこんなに安くなってるんだ。128Mの外部メモリの相場が3500円程度なので、プレーヤ代は3500円・・・昨日安いと思って買った2980円のプレーヤも普通の値段やったんや・・・
fcfecd97.jpg
おまけにRioだとディスプレーもついているし・・・ げ、マイクもついてて録音もできるぞ!、それにMP3だけでなくWMAも対応してる。電池も18時間使えるらしい・・・

ということで、三男も欲しがっていたので、昨日買ったMP3プレーヤを三男用にすることとし、次男にはRio su10 256Mを購入。メモリ128Mアップで+2000円の9000円弱だった。

家に帰って、早速音楽を聴いてみると、音も良い・・・

このような製品は型落ちの安い商品より新製品のほうがコストメリットがあるんですねぇ〜 「K’sデンキは新製品が安い」がキャッチフレーズのようです。

昨日買ったMP3は、さっそく左側イヤフォンの音がでなくなった。

やっぱり、昨日のYTV「あさイチ」の星占い(12位)は当ってたんや〜